ジブンハウス

JIBUNHOUSE

家族がもっと、家族になれる家づくり。

家への価値観が変わる中、新しい技術を駆使して理想の家をリアルなイメージで再現し、 今までできなかったあたらしい家づくりの可能性を提案するハウスメーカーです。

課題

あたらしい家づくりのかたち

良いものをリーズナブルな価格で提供することを信念としていましたが、若いターゲット、新しいものを求める層へのニーズに合致する商品開発が急務となっていました。また価格競争に巻き込まれ国内ビジネスにおいて厳しい局面を迎えていました。さらに従来の住宅展示場やモデルルームを見学して進む住宅の提供の仕方、効率性を見直す必要に迫られていました。

解決

高精細なVR技術を使った
あたらしい家づくり体験を提供

家づくりはもっとパーソナルな存在であると再定義し、ブランド名を、自分の家、ジブンハウスという名称を提案。「家はスマホで買う時代」という先進性を意味するブランドスローガンを推進し、エポックメイキングなブランド発信を目指しました。

結果

ジブンハウスでしか体験できない
家づくり体験

当時、住宅業界の常識にはなかったVR(ヴァーチャルリアリティ)という新しい技術を家づくりに取り入れることで、家づくりの選択肢が大きく広がりました。住宅展示場やモデルルームに行かずとも、いつでも好きな時に、どの場所でもスマートフォンやタブレットで内覧ができるというユニークな体験が評価され大きな話題を提供することになりました。

Type
faces

ジブンハウスのType face

Color
Schemes

  • RGB / 255 255 255
    CMYK / 0 0 0 0
    HEX #FFFFFF

  • RGB / 247 247 247
    CMYK / 4 3 3 0
    HEX #F7F7F7

  • RGB / 57 57 57
    CMYK / 78 72 70 40
    HEX #393939

ジブンハウスのイメージ画像
ジブンハウスのイメージ画像
ジブンハウスのイメージ画像
ジブンハウスのイメージ画像
ジブンハウスのイメージ画像
ジブンハウスのイメージ画像
ジブンハウスのイメージ画像
PROJECTジブンハウス ブランディング
CLIENTJIBUN HAUS.株式会社
YEAR 2016
画面を回転してください | 株式会社BOEL

画面を回転してください