「群馬で他にない新しいハウスメーカーを作りたい」代表が発した熱いメッセージから、アユムホームのブランディングプロジェクトがスタートしました。当時はまだ小さな賃貸オフィスの1室で打ち合わせをしたのを覚えています。実績はほとんどなく、何もない状態からのスタートでした。群馬のオフィスに何度も訪れ、ブランドへの想いや考えを打ち合わせし共有することで強み、弱みを整理。常に「どこへ向かうべきか?」とブランドが進むべき大きな方向性を考えていきました。そこからよくキーワードとして出てくる「一緒に作っていきたい」という想いを元に、地域の方に寄り添い、地域に根付くことをポイントとしました。ブランドの核となるブランドコンセプトを「ともにあゆむ、あたらしい住まいづくり」と作成し、コンセプトを軸にロゴマークの開発を行います。ロゴマークでは、お客様と信頼関係を築きながら、またご家族の気持ちに寄り添いながら、二人三脚で家づくりを行っていく姿をアユムホームの名前で表現しました。