CIP

シーアイピー

街をつくる、未来をつくる

幅広い不動産を扱ってきた経験に裏付けられた、社員の引き出しの多さ、現場の力が強みのCIP。10年の節目にコーポレートスローガンを一新。Webサイトも新たに挑戦するCIPの姿を反映するためフルリニューアル。

課題

節目を迎えたブランドの強化

10年もの歳月で培ってきた顧客からの評価にふさわしいブランドへとするべく、ブランド強化が急務となっていました。10年の大きな節目から、新たにブランドコンセプトを再構築し、次の10年後に向けたあるべき姿を象徴するスローガンの開発が必要となりました。

解決

価値観の浸透

コーポレートスローガンの「街をつくる、未来をつくる」は、CIPの総合ディベロッパーとしての挑戦していく姿勢を表しています。
スローガンやWebサイトは社員の方に自分ごととして考えていただきたく、出来るだけ多くの社員の方に参加いただき、議論を重ねて進めました。それぞれの考える会社のイメージを洗い出し、一緒に整理していくことで、会社内に共通の価値観が浸透することができました。

結果

文化を醸成する組織へ

ブランドのビジョンが浸透し、社員が共感し行動することで文化の醸成ができる環境へ良い循環が起きていました。ブランドスローガンができ、ヴィジョンが明確になったことでブランド展開でCIPの意志が引き継がれていることが見えました。

Type
faces

CIPのType face

Color
Schemes

  • RGB / 72 143 104
    CMYK / 74 32 69 0
    HEX #488F68

  • RGB / 203 219 0
    CMYK / 30 5 94 0
    HEX #CBDB00

  • RGB / 90 87 87
    CMYK / 71 64 61 15
    HEX #5A5757

CIPのイメージ画像
CIPのイメージ画像
CIPのイメージ画像
CIPのイメージ画像
CIPのイメージ画像
CIPのイメージ画像
CIPのイメージ画像
PROJECT CIP Webリニューアル
CLIENT 株式会社CIP
YEAR 2015
画面を回転してください | 株式会社BOEL

画面を回転してください